ブログを挑戦する理由

皆さんこんにちは!

記念すべきブログ更新2回目。

何とか2回目の記事がこうしてかけているので

安心しました。

…というのも、今までの人生でまともに

何かを挑戦し始めて継続出来た試しが無いので

正直なところ、ブログ更新も

今まで同様、継続出来ないのではないかと不安でしたが

何とか踏ん張れるそうです。

 

 

この投稿主、いい気になっていますが

まだ2回目です!!(笑)

 

と まぁ、この調子で継続できるように頑張りますので

暖かく見守って下さい。

 

さて、そろそろ本題に入っていこうと思います。

今回は、ブログを挑戦する理由を

書いていこうと思います。

 

1、クリエイティブになれる

2、共感を得られる

3、アウトプットによる記憶力向上

4、タイピングが早くなれる

 

 

-------1、クリエイティブになれる---------

何か「クリエイティブになれる」と

格好良く書いていますがそんな大したものではありません。(笑)

ブログは、何もないところから、

自分の考えを文章にしていくため

どうしても考えるという行為を行わないといけないため

クリエイティブになれるのではないかと思っただけです。

本当の効果があるか知りません。

 

-------2、共感を得られる-----------------

先ほども書いたようにブログは

自分の考えを文章にして発信していくため

その考えに共感してくれる人に出会えるのではないかと思っています。

共感を得られることによって

少しでも頑張ろうと思えたり、くじけそうな時に

何とか耐えられたりするのではないか…

逆に自分が頑張ることで見てくれている方が

僕も私も頑張ろうと思ってくれたらなと思っています。

たとえ、いま自分のまわりに共感する人がいなくても

ブログ(世界)に発信していれば一人くらいは

共感してくれる人がいるだろう…

 

------3、アウトプットによる記憶力向上

     4、タイピングが早くなれる----------

今年、ブログとは別でほかのことにも

挑戦しようと思っています。

それがプログラミングの勉強です。

(↑↑についてはまた記事にするつもりです。)

その際、このブログをアウトプットの場にして記憶力の向上を

図ろうというものです。

さらにタイピングスピード向上にも貢献できるかなと…

 

欲深いやつですね(笑)

 

以上が僕がブログを挑戦する理由です。

時が立てばまたやりたいことが変わっているかもですが…

その時はまた記事にします。

とりあえず、一ヶ月継続できるように頑張ります。